ブログネタ
バラエティー番組総合 に参加中!
先週末に、癌で急逝した歌手川村かおりの追悼番組を見た。
乳癌で38歳で亡くなったそうだ。

その中で死を悟った彼女が7歳の娘に宛てた手紙が紹介されていた。
母子家庭の彼女にとって、先に逝ってしまう無念さと、娘の将来に思いを馳せる様子が書かれていて切なかった。

その中で「あなたのストレスのサンドバッグになりたい」という文章があり、
子供を思いやる、とてもかっこいい言葉に感銘しました。
自分も将来死ぬ間際に、娘にそんなかっこいいことを言えるだろうか。
死ぬ間際まで娘に慕われている可能性は低いですが。

ちなみに一般的に乳癌は比較的余命が長い癌だそうです。
彼女は完治をめざしてきつい抗がん治療をしたのが死期を早めたのではないか?
という意見の医者は多いらしい。

ご冥福をお祈りします。