ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!
先週ぐらいから、時々歯が痛くなってきた。
歯槽膿漏持ちで、3年ほど前にものすごく苦しんだんだけど、ここ数年は落ち着いていた。
しかし、ついにまた来てしまったか!!と落胆しておりました。

でもどうも様子がおかしい。
痛むものの、痛み止めのロキソニンを飲むと効果が切れる時間が過ぎても痛まない日が数日続く。
しかも痛い歯がピンポイントじゃなくて広い範囲で歯が痛い。歯茎も痛い。
数年前のピンポイントでの激痛(歯が溶けて神経が剥き出しになっているから)とは痛さの種類が違ってました。

それでも昨日は朝から夕方までずっと痛くて寝込んでました。
家族は紳助の26時間テレビを見ていた。
私も寝込みながらもパソコンのyoutubeでルーキーズを見たりしてたが。
痛み止めを飲んでも痛い。
それが夕方に痛みが急にひいて今に至る。

ネットで調べて見ると、どうも肩こりから来る歯痛ではないかという気がしてきた。
どの歯が痛いのかわからないような痛さというのが当てはまる。
もしそうだったらちょっと安心。
歯槽膿漏から来る痛みだったら、もう神経を抜くしか方法が無いから。
でも肩こりを治す方法がわからない。