ブログネタ
◆日々の出来事・日々思う事・日々感じる事◆ に参加中!
ネガティブに生きていると周りの人も不幸になるのかもしれない。
そう思った一週間でした。

健康診断があり、採血のところで並んでいた。
すると、採血が終わったばかりの痩せ気味の人がグッタリとして、そのまま倒れた。
驚いた看護婦の人達に簡易ベットに寝かされていた。
貧血だろうか。あんなの初めて見た。

昼休みに昼食でカレーの列に並んだ。
セルフサービスで、自分の前の人が大盛りを頼んで受け取ってトレイに乗せ、席に行こうとした瞬間。
手が滑ったのか、トレイを落とし、床にカレーとサラダを見事にぶちまけた。
あんまり見るのも悪いので、見てないふりをして横を通りすぎた。
あれだけ派手にぶちまけたのは初めて見た。

そんなことを言ってる自分もけっこうやばい。
健康診断の後下剤を飲んで苦しんだし、(下痢と頭痛と吐き気が一緒にきた)
仕事の闇は相変わらず出口が見えない。