ブログネタ
日記 に参加中!
新型インフルエンザも沈静化したようで、娘も今週から学校に行ってます。
心配していた林間学校は2週間延期になりました。
中止にならなかっただけましだ。ひとまず安心。

仕事、決して暇ではないはずなんだけど、最近は入社以来一番と言っていいほどさぼっている気がします。
自分でも病気じゃないかと思うほど。(たぶん病気も入ってるだろう)
今年は去年より給料が2割ぐらい減るので、元々無いやる気がさらに失せたというのもあります。
(そのわりには他人はちゃんと仕事してるなぁ....)
仕事中何をしているかというと、今辞めたら退職金いくらか?とか年金はいくら貰えるか?とか無職の間どんな資格取ってどうやって暮らそうか?とか、そんな妄想ばかりしています。
眠くなるとトイレで10分ぐらい寝たりしています。最低ですね。

実際のところ、本当に辞めたら離婚して一人になるだろうな。
稼がない男に用はない、というタイプの妻だから。

義母の病状は表面的には変化ないように見えるが、内臓は刻々と病に侵されているらしい。
抗がん剤が効かないので医者にも見捨てられ、退院した。
東京の有名な医者にセカンドオピニオンを受けようと家族は計画しています。
交通費も合わせると膨大な金がかかりますが。
自分は家族ではないので、見守るのみ。
空港へ送り迎えするぐらいしかできません。
まだ60代なのに気の毒です。