ブログネタ
人、生きる意味 パート2 に参加中!
辛い状態が続いて将来の見通しが全く立たない時、表題のような表現をするけど、
今そんな気分。

去年は世界経済の崩壊で、私も投資信託やらなんやらで大損害をこうむった。
今だに回収の見通しは立たず。
そんなこともあって去年は最悪の年だったなぁと思ったけども、
今年はさらに辛い事態がすでに3つ出来てしまった。

1つ目は仕事が以前より絶望的にしんどくなった。
これは運もあるし、元々無能だからいつかはこうなる覚悟はしてた。

2つ目は会社が一年後他社に乗っ取られる可能性大になった。
報道発表されて、社長も否定はしてないらしい。
また大量リストラ。されなくても辞めざるをえない状況になるだろうと予想される。
仕事嫌いだからそれならそれでいいんだけど。

3つ目は義母の肺癌が思った以上に進行してることが判明したこと。
がん細胞が増殖し、このペースだと肺を押しつぶすだろうと医者に言われたらしい。
これが一番ショックな出来事です。
今年か、来年には永久の別れになるのだろうか....
代わりに自分が死んであげたいぐらいです。

これを読んでくれてる方も、親友を亡くされたとか。
そういう時、元気を出してと言うよりも一緒に悲しみに浸ってあげる方がいいのかなぁ
と思ったりもします。

先のことを一切考えず、何もかも捨てて一人新天地に行きたい。
さしあたって、ゴールデンウィーク中に記憶喪失にでもなりたいものだ。

まだしょうもない弱音を吐いてしまった。ごめんなさい