人生谷あり底あり

うつ病休職歴あり、自殺未遂歴あり。 2020年6月に早期退職しました。ニート生活を経て2021年4月より底辺職をしながら細々と生きる初老クソ親父の無駄口です...

2024年07月

3
最近雨模様で涼しいです。
ずっとこのまま毎日雨だったら良いのに、数日後にはまた灼熱地獄が続くんでしょうね。

Facebookで音沙汰無くなった友人は、SNSはインスタグラムだけすることにしたらしい。
使い方よく知らないんだけど。。

トランプが演説中に撃たれたとのこと。
耳の軽症で済んだというのがなんか怪しい。自作自演か。
犯人は射殺されたそうだけど、嘘かも。或は騙されてて死なないと思ってたのかも。

うちの最寄り駅の周辺に時々ホームレスのじいさんを見かけます。
時々しか見ないので気になるほどでも無く、そのうち居なくなってました。(たぶんどっかで死んだのだろう)
そしたら、今年春頃から小太りの中年女性(日本人じゃ無さそう)がずっと棲み着いてます。
スーツケース3つぐらい並べてスーパー袋も何個か置いて。。
早朝に駅に行くと、堂々と横になって寝てました。
夕方とかは突っ立っています。よく物を食ってます。
通行人が恵んでるのかな。

さすがに通報されたのか、パイロンが置かれて一瞬居なくなったかと思えば、横断歩道渡った向かい側に引っ越ししてたりして、今はパイロンの真横に堂々と住み着いてます。

最近妻との毎日の会話で、「あのホームレス女はまだいるか?」が必ず話題になります。

私の予想では、この女は日本の夏は乗り切れないと思ってました。この異常な暑さで逃げ出すか、熱中症で死ぬか、、
しかし今月初旬の異常な暑さを経てもまだまだ健在の様子。
この分では夏を乗り切りそうな気がしてきました。
もしかして熱帯の国から来たホームレスなのかも。

次は日本の冬を乗り切れるかだな。
それを乗り切れたら、老衰で死ぬまでずっとこの駅で住み続けるかも。

というわけで、うちの夫婦間での定期報告は当分続きそうです。

正直、さっさとどこかに消えてもらうか、酔っぱらいの若者に撲殺でもされたら良いのに、、と思う。

IMG_20240714_111144

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 

1
殺人的に暑い日々ですね。
きっとあと3ヶ月程この暑さは続くんでしょうね。

今朝は犬の散歩ついでに妻に強制されて選挙の投票してきました。
正直投票なんかしたくなかったのだが、するとしたら選択肢は石丸伸二ぐらいしかない。

で、8時になった瞬間に当選確実が報じられたのは大方の予想通り、三井不動産グループとズブズブに癒着してる後期高齢者ババアでした。
こうなることはわかってたから投票なんか行きたくなかったんだよな。。

石丸が蓮舫より票が多かったとしたら、わずかに意味があったと言えるのかな。彼は今後コメンテーターやらで稼げるだろう。
って、別に石丸を推してるわけではなく、クソアマ2人が嫌だっただけですが。

立候補したのは実質4、5人ぐらいで後の立候補者はただの馬鹿でしたね。
そういう感覚は実は今の職場でも常々感じるようになってきました。

私は父親の意向で中学から私立に行かされました。
その後中学、高校、大学と4年前に辞めた会社まで約40年程の間、所属した集団の中で常に底辺の落ちこぼれでした。
そういう自分を殺そうとしたこともあるし。
そんなだから私は自分を人間の出来として、人類の最底辺だと自覚して生きてきました。
大規模災害とか起きた時は、何故私みたいな無価値な人間が犠牲者にならないんだろう、、と思うほど。。

4年前、娘の自立の目処が付く段階で私は早期退職という形で前の会社を逃げ出し、3年前に今の零細企業でマンション管理人をしてます。

身の丈にあった仕事と思っている。給料はタダ同然の底辺職です。
だからどこの管理人も底辺レベルの人間だというのは理解できる。
でも、この零細企業は管理人を管理するフロント営業や総務等の総合職の人達もほとんどポンコツの馬鹿ばっかりだということがわかってきて、なんだか最近混乱しています。
平気で嘘をつくし、自己保身するし、他人の悪口ばっか言うし、頭も悪い。私ほど酷くは無いにしても。。

妻はとある金融業の契約社員をしてるが、そこの正社員にも明らかにおかしい人が結構いるらしい。
誇張した話だと思ってたが、案外本当なのかも、と思うようになって来た。。

だとしたら、日本が破滅に向かうのも当然だよなと思ったりする。
ロシアや中国に早く滅ぼされてしまえば良い。

今の仕事、2年後の年末あたりを目処に完全リタイアしようと思っていたが、最近楽しいこともないし、辞めるのを早めて引きこもり人生に入ろうかなと思ったりして、いろいろ妄想する日々です。



Abemaで「ホテルローヤル」という映画を見てたらラストでこの曲が流れてました。
なんだか懐かしかったので貼り付けました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 

このページのトップヘ