人生谷あり底あり

うつ病休職歴あり、自殺未遂歴あり。 2020年6月に早期退職しました。これにより名実ともに負け組になった初老親父の無駄口です...

2012年04月

ブログネタ
ゴールデンウィークの予定は決まりましたか? に参加中!
睡眠不足で若干頭痛がする上、寝違えたのか首が痛い。
おまけに今朝は雨で泥道を歩いて出勤したので
ズボンに泥がいっぱい跳ねてしまった。。。

それでも機嫌は悪くない。
何故なら明日から連休だから。

有給も一日取って、10連休にした。

今日の職場は出張や休暇の人がいて、仕事もほとんど無さそう。
というわけで仕事中にこんな書き込みをしている。

今が一番精神状態がいいかもしれない。
あさってぐらいになると、きっと連休明けの仕事に思いを馳せて
徐々に鬱状態になるだろう。

後日、この書き込みを見て
「あの時に戻りたい」
と思うことだろう。

ブログネタ
日記 に参加中!
半年以上かけて、歯の治療がやっと終わった。
歯石取りから始まって、邪魔な歯を抜いて、ブリッジを付けて。
3本の歯が銀色に変わりました。
(白くするには保険が効かないから断念した。)

鏡で口の中を見ると、銀歯だらけで
なんだかターミネーターのようです。。

はやくGWにならないかなぁ。

ブログネタ
サラリーマン日記 に参加中!
新旧部長の歓送迎会の幹事をやらされて、
昨日やっと終わってほっとした。

年寄りが多いので、ぎっくり腰や腰痛の話とかがおおくて
くだらなかった。

今日、出席者の一人が体調崩して会社休んでいた。
食中毒じゃないかと疑われたが、
その人以外はみな出社してるから自分のせいではないらしい(笑)

国分寺周辺は居酒屋が多い。

GWまであと一週間。
早く終わらないかなぁ。

ブログネタ
就職への道 に参加中!
自分がいる会社は経営状態がボロボロで
いつ潰れてもおかしくないことは周知の事実ですが、
にもかかわらず今月80人ほどの新入社員が入ってきました。

会社はいったい何を考えているのやら。
株主を騙すためのパフォーマンスとしか思えん。

入社式では代表の新人が答辞を行い、
その後全員が英語で決意表明させられたそうです。

嫌な世の中だ。
自分だったらその時点で会社辞めるな(笑)
海外シェアが全然取れないくせに、何がグローバルだ。

若者にとっては生きにくい世の中だろう。同情する。
今の若者は有能だから、それほど辛くないのかもしれないけど。

ちなみに答辞をした人(おそらく最も優秀な新人)
は中国人の女性だったようです。
きっと80人のうちの相当数が外国の留学生なんだろう。

もはや日本人の男は使えない。
それは我が身を振り返ればすぐにわかる(笑)

ブログネタ
ディズニーリゾートの情報 に参加中!
こないだの土曜にTDLに行きました。
朝6時過ぎに起きて、7時前に自宅を出発。
8時過ぎにパークに到着しました。

プーさんのハニーハントとピーターパンの乗り物には乗れなかったけど、
それ以外の乗りたいものにははぼ乗って、
見たいパレードも見れました。

ただ、夕方5時を過ぎた頃に電池が切れたかのように疲れが出て体調悪くなりました。
そういえば去年行った時もそうだった気がする。

加齢と体力不足により、自分の体ではこうなってしまうのだと実感。
でも娘はまだまだ元気なので夜9時半頃までパークにいました。

最後の3時間ぐらいは朦朧としてきて、
早く終わることを願いながらアトラクション乗ったり買い物したり。。(笑)

帰りの電車も死んだように寝てました。
(座れなかったらどうなったことやら)

年を取る悲しさを実感しました。
イースターのパレード。暇があったら録画したのをupします。

ブログネタ
ささやかな旅 に参加中!
娘が春休みを利用して、関西の義母の家に一人で遊びに行きました。
往復飛行機に乗って3泊して帰って来ました。

一人で遠出するのは初めてのことだけど、もう中学生だし
空港の送り迎えはするし、心配することはありませんでした。

でも帰る時にちょっとしたアクシデントがありました。

伊丹空港で祖母と別れ、セキュリティを通った後になって
携帯が無いことに気づいたらしい。
(実際はかばんの奥底にあったのだが)

セキュリティを通る前にトイレに忘れたと思い込み、
職員に言って探してもらったり、大騒ぎして
最後はかばんの中を全部ひっくり返して見つけて平謝りしたそうな。
一人で対処するのがとても辛かったらしい。

羽田で迎えに来た妻と会った時に、泣いていたとか。

まぁ注意力の足らん娘だが、いい経験になったか?(というほどでもない)
ちなみにANAの最新機種787に乗ったそうです。

ブログネタ
7人制 に参加中!
自分はスポーツ全然しないくせに、観戦するのはやたら好きで、
先日の日曜に「東京セブンズ」という7人制ラグビーの世界大会を見に行きました。

普通ラグビーは15人制で、一試合80分ぐらいかかるのだけど、
セブンズと言われる7人制ラグビーは一試合たったの14分という不思議なルール。
これが海外では人気で、
毎年世界を転戦してやっており、それが久しぶりに日本に来たとのこと。

なんだかよくわからないながら、面白そうなので行ってみた。

朝9時から夕方5時まで、16カ国のチームが合計21試合しました。
こんだけ長い時間スタジアムで見てたのは、子供の頃の高校野球以来かも。
寒いと思ったら、日差しがきつくて思い切り日焼けしてしまい、
会社で驚かれて恥ずかしい思いをしてます。(泣)

15人制と同じグランドで7人でやるのでやたら走り回れる選手が多く、デブは一人もいない(笑)
外国の選手はとにかく走るのが速くて感心。
日本も一応出てたけど、多分即席チームなんだろう。
話にならんぐらい弱かった。当然出場国中最下位。

優勝は豪、準優勝はサモア、他上位はNZ、イングランド、フィジー等でした。

まぁ面白かった。観客も外国人が多数。
でもこれだけ長い間外で見てるのは疲れた。
普段の休日は引きこもりのような生活だから。

このページのトップヘ