人生谷あり底あり

うつ病休職歴あり、自殺未遂歴あり。 2020年6月に早期退職しました。これにより名実ともに負け組になった初老親父の無駄口です...

2011年09月

ブログネタ
製造業 に参加中!
新入社員の頃、独身寮の3人部屋に住んでました。
その時相部屋だった一人は順調に出世して今もバリバリに働いてます。

そしてもう一人がこないだ解雇されてました。

彼はとある私大の大学院まで出た人だったが、
鬱病の気があったのかもしれないと推定される。
入社数年後に、掃除とか設備管理をする子会社に飛ばされてました。
しかしその数年後、本体の総合職に復帰していた。

その後は元気に働いてるのだろうと思っていました。
(ただし平社員から上に上がることはなかったようだ)

なにか不正行為をしたとしたら、「懲戒解雇」と書かれるし、
自分から辞めると「自己都合退職」と書かれる。
「解雇」はどういうことだろう?という謎が残る。
無断欠勤とか繰り返したのかなぁ。

いずれにしてもこんな会社から開放されておめでとう。
自分も近いうちに後を追いたい。

ブログネタ
ディズニーリゾートの情報 に参加中!
ディズニーランドの昼のパレード「ジュビレーション」を
編集してアップしてみました。
こないだはファイルの容量が大きすぎたので
今回は画質をひとつ落としてみた。

思ったより画質が悪くなってしまった。。
にもかかわらずファイルもおもたくて再生がよく止まる気がする。

他の人たちはどうやってうまいことアップ出来ているのだろう。
Youtubeの投稿もなかなか難しいっす。

ブログネタ
台風の影響、ありますか? に参加中!
会社の敷地内に大木があるのだけど、昨日の強風に負けて
根元からぽっきり折れて倒れてしまいました。

大きいので動かせないのだろう、未だに放置されてる。

この木のように、会社も倒れてくれないかなぁ。
と思ったりする。

帰り道もいたるところで落ち葉や枝が散乱していた。
金持ちそうな家の庭に植えてある木なんかもかなり傾いていた。
ちょっとざまあみろと思ったり...

ブログネタ
映画三昧 に参加中!
パソコンのGYAOのサイトでこの映画を見ました。
15年前の英作品で、公開当時日本でもヒットしたらしい。
監督はスラムドックミリオネアや28日後を撮った人らしい。
なるほど、そんな雰囲気だ。

内容はドラッグ付けの若者のイケてない日々をひたすら描いたようなもんで、
全編に渡って極めて不潔な雰囲気が漂ってました。
汚物も出てくるし。
女性でこの作品を見れる人は少ないだろう。

かと言って駄作でもなく、ぶっとんだ雰囲気と映像、音楽
がマッチしてて、なかなかセンスのいい作品でした。

主演はユアン・マクレガー。
この頃はメジャーにはなってなかったのかな。
便器に手突っ込んだりしてたし(笑)

個人的にはわりと気に入った作品でしたが、
日本人には基本的に受け入れ難いだろうな、、、
と思いきや、当時は日本でもヒットしたそうだから
日本人の感覚もなかなかのもんかもしれない。

今時の世の中に絶望した若者がこれを見たらきっと共感するだろう。
かと言ってこんな生活してみたいとは思わんだろうけど。

ブログネタ
ハリウッド映画 に参加中!
最近映画館から遠ざかってしまっています。
映画館まで交通費がかかるので、
そこまでして見たいという映画がなかなか無くて...

最近家のテレビで「ウルヴァリン XMEN ZERO」を、
パソコンのニコニコ動画で「トロン レガシー」を見ました。

「ウルヴァリン」は
最近買った40型テレビで見たせいか、アクションシーンや爆発シーンが
結構迫力あった。
今後は映画館で見なくても、DVD借りてこのテレビで見た方がいいんじゃないか
と思い始めています。

「トロン」は公開当時よっぽど見に行こうかと思いながら
評判が悪かったので行かなかった映画です。
たしかに話はイマイチだった。
だけど映像と音楽がちょっとかっこよかった。
3D映画だから、3Dで見たら面白いのかもしれない。

音楽はDaft punkというあやしげな名前のフランスのグループが
作ったものらしく、
TSUTAYAでこのサントラ盤を借りて来てしまいました。
最初の数曲は、かっこよくて映画の雰囲気に浸れたものの、
そのうち飽きてきました(笑)

週末に「王様のブランチ」を見ていたら秋冬公開の洋画を紹介してましたが、
あんまり見たいと思うのがなかった。
今年はもう映画館行かないかなぁ。。。

大阪でボロい映画館で900円で見てた頃が懐かしい。

ブログネタ
ディズニーリゾートの情報 に参加中!
もう一週間以上前になるけど、8月末に娘と行ってきました。
娘は年パス持ってて、もう8回目ぐらいの来園だけど、
私は今年初めてでした。

関東在住の強みというか、朝早く出たら開園時間ぐらいに到着できた。
大阪だったら一便に乗っても10時前ぐらいになるもんなぁ。

今年からできたモンスターズインク、フィルハーマジックの
アトラクションや昼のキャッスルショー、夜のエレクトリカルパレード。
一通りのものは見て楽しみました。

キャプテンEOも見た。
娘には面白くないと不評だったが。。。
踊りに切れがあった。

ビデオカメラでパレードやショーを撮ってみた。
ここに貼り付けてみようかと思ったが、
Youtubeにアップされたものしか、ここでは貼り付けられないらしい。
そこまでするのは面倒だ。残念。

次はクリスマスシーズンにTDSに行こうかな。
それまでに、仕事で嫌なことが無数にある、、、

このページのトップヘ