人生谷あり底あり

うつ病休職歴あり、自殺未遂歴あり。 2020年6月に早期退職しました。これにより名実ともに負け組になった初老親父の無駄口です...

2011年04月

ブログネタ
芸能人の事件・事故 に参加中!
GWに突入しました。
転勤して一ヶ月、ようやくちょっと落ち着けます。
最初は遠慮してくれてた職場の人達も、徐々に恐ろしくなり
休み明けが怖くてしょうがないです。

さて、先週末は義弟が東京で結婚式を挙げ、
新婦が家族に感動的なスピーチを読み上げていました。
その2日後は田中好子さんが生前に残したメッセージをテレビで聞き、
感動に打ちひしがれてしまいました。

自分が死ぬという時に、他人のことを思いやれるってかっこいいなー。
自分もそんな死に方をしたい。

どちらのスピーチにも感動はしたものの、泣くまでは至らなかった。
それだけ自分がドライになってしまったのかな。

ブログネタ
ディズニーリゾートの情報 に参加中!
今日からTDLが時間短縮で再開される。
この週末に娘は年間パスポートを作りに行くそうだ。
まだ一人で舞浜まで行けないので私が付き合うことになる。
(妻は学校関係の役員決める会合があって無理だって)
疲れそう。。。若干憂鬱です。

TDRは4/23からチケットが値上げするそうで、
その前日までに年パス買えば、値上げ前の金額で1年使えるとのこと。
きっと同じことを考えてる人が年パス購入に殺到すると思われる。

ただでさえ再開後最初の週末なので、チケット買うのに超長蛇の列だろうなぁ。
下手したらその日中に買えなかったりして。

娘の長年の夢だった年間パスポート購入ですが、
本当に買えるのか?まだまだ不安は尽きません。

ブログネタ
地震。。。 に参加中!
会社のプレゼン資料で名前の横に
「がんばれ東北、がんばれ日本」
というロゴをつけてる人がいた。

自分はそんなことする勇気はないが、
ネットで探したらそれっぽいロゴが沢山ありました。

その中で個人的に気に入ったものを2つほどここに貼り付けます。

ganbaroutohoku-360x254

t02200246_0286032011111146063

ブログネタ
学校なう に参加中!
東京に越して来てほぼ一週間が経過。
毎日のように余震が起きています。
特に昨夜は大きかった。。。

今回の東北地震の余震は揺れがとても長い。
昨夜のは始めゆっくり揺れだして、だんだんと揺れが強くなり、
不安が絶頂になった頃に少しずつ揺れが小さくなるものの揺れは続き、結局2分ぐらい揺れてたんじゃなかろうかと思うほどだった。
その間生きた心地がしない。

西東京の震度3程度でこれだから
宮城周辺の人は本当に大変だろうと思う。

昨日は娘の中学入学式があった。
前住んでたところは転勤族がとても多くて転校生もしょっちゅう来るような学校だったけど、今度は様子が違う。
転勤組はクラスで娘一人だけだったようだ。

おまけに最初は男女混合で名簿順で座席決まってるらしく
周りは男子ばかりだったそうな。
初日は誰とも会話することなく、寂しさで半泣き状態で帰って来ました。

さらにどんなかばんを持って行けばいいのかわからず、リュックを持って行ったところ、そんな子は娘一人であとの子は皆スクールカラーのかばんを持ってたとのこと。
慌てて新宿界隈まで探しに行くも適当なのが見当たらず。

そんなこと学校の先生は前もって何も教えてくれない。

前途多難な日々です。

ブログネタ
心地よい暮らし に参加中!
大阪から東京へ転勤して5日ほど経ちました。
まだ新職場には3日間しか出勤してませんが。

新しい職場は不安だらけで気が狂いそうだけど、それはおいといて
ここは食事環境が妙に充実している。
それについて書きます。

前の職場では昼食は食堂で定食、麺、どんぶりorカレーの3種類
から選べてどれも250円ぐらいだった。

それに対し、今の職場は
定食(2種類から選ぶ):350円
丼中心のセット:450円ぐらい
ラーメン:300円
カレー:290円
そば:170円
うどん:170円
サラダ:150円
味噌汁:50円
おにぎり:90円
トッピング(天ぷら、かき揚げ等):50円
といった具合に多くの中から好きなのを選べる。
味もこっちの方がかなりいい。
ただし前に比べてちょっと高い。

基本的に定食がおいしそうだけど、金欠の時はそばうどん+トッピングで
我慢することになりそう。

食堂が気に入らない人は弁当も別に売っている。
それは400〜500円ぐらい。
箱は食後に返すシステムなのでゴミにならない。

また、自販機で売ってる紙コップ入りの飲み物は、50円だった。
前に比べて10円安い。

というわけで飲食については以前より楽しめそうです。

このページのトップヘ